AKB48 17期生昇格企画?!#1

当ページのリンクには広告が含まれています。
がんばれ17期

一時期、おおいにハマった「OUT OF 48」今も見ていますか?私は今も見ています!楽しいです!そんな中、番組で「17期研究生企画」が始動すると発表されました。ワクワクします。

目次

番組で発表されたこと

2月1日放送分「OUT OF 48」の番組で「2023年10月17日、今回17期研究生のメンバーの武道館での昇格はありません。」恵理子ちゃんに「1番の課題はダンスのレベル」「2024年2月15日 17期研究生企画始動」と放送されました。

どんな企画が始動されるのか、想像が膨らみます。

期待

  • 「17期研究生の正規メンバー昇格はない」ということは、18期研究生の昇格はあるの?!
  • OUT OF 48を見ていても、たしかに恵理子ちゃんのダンスのレベルは心配になる
  • そららやゆき姉の真剣な表情が気になる→危機感を感じている??

OUT OF 48に感じていること

  • 番組でメンバー全員揃うことがほぼない→ひゆかちゃん、なるちゃんが揃うのはやっぱり他のメンバーと比べてスケジュール的にキツイんだろうなと思います
  • ひゆかちゃん、なるちゃんがいると面白さが倍→どっちかだけでも、いてくれたら「やった~」という気持ちになります
  • 18期の、さえちゃん、ひなのちゃん、ゆいちはどんどん経験を積んでレベルも上がっているように感じます→17期が少し不憫にも思えます
  • ゆかちゃんとすずかちゃんも、他のメンバーと打ち解けられているようで良かったなと思ってみています→ただ、歌になると2人は特に上手い!!と思います

まとめ

私の今のところ特に気になっている推しは「なるちゃん」「さえちゃん」「こひちゃん」「ゆいりー」ですが、「ひなのちゃん」「そらら」「恵理子ちゃん」も気になっています。

17期研究生企画が始まり、また可愛い子ちゃんたちが一生懸命に頑張っている姿を見るのが楽しみです。ただ、昇格はやはり合否が出ると思うので、傷ついて立ち直れない子がいないか心配です。その点、さえちゃんは選抜に入れなかった時に「同期が入れて嬉しい」「私も選抜に入れるようにもっと頑張る」的な前向きなことを言っていた印象がありますし、番組を見ていても内面がすごく強い子なんだなと感じるので、安心しています。ただ、17期の恵理子ちゃん、のんちゃん、ゆきたん、ここねちゃんあたりは心配です。伸びしろしかないので将来が非常に楽しみでありますが、厳しいコーチやレッスンに心折れず成長出来るのか注目していきたいです。

それでは、2月15日の来週放送分を楽しみに一週間過ごしたいと思います。AKB48、OUT OF 48、いつも楽しみをくれてありがとう!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次