【神曲】AKB48「夢見てごめん」♪

当ページのリンクには広告が含まれています。
神曲

AKB48の新曲「夢見てごめん」が私的に神曲でしたので、ご紹介します!

目次

概要

曲について

AKB48メンバー出演のテレビ東京ドラマチューズ!「星屑テレパス」(6月25日スタート 毎週火曜深夜24時30分〜)のエンディングテーマです。

2024年7月17日(水)リリース AKB48 64枚目シングル『恋 詰んじゃった』の全形態共通でカップリング収録されています。

作詞は秋元 康先生、作曲は村井 大先生、編曲はツタナオヒコ先生です。

メンバー

U-21選抜(21歳以下の選抜)のフレッシュなメンバーです。

センターはWセンターで、さえちゃんくるるん

他のメンバーは、いともも、ゆきたん、カイリちゃん、かわゆい、かすみん、ちゃんひな、こっこ、ひゆかちゃん、ゆめみん、さりいちゃん、こひちゃん、のんちゃん、めいめい、ゆき姉、ほてちゃん、ゆいちです。

合計18名!

衣装と歌詞の考察

MV

【MV full】夢見てごめん / AKB48 U-21選抜【公式】 (youtube.com)

衣装

ポップでかわいいアメリカのメイド風?の衣装です。

ブラウスが、パステルカラーのかわいい系の衣装と、スポーティー系の元気系の衣装があります。

とてもかわいい♡

歌詞

望みの少ない恋をしてしまったけれど、恋できるだけで嬉しい、という健気な少女の歌でしょうか。

明るい「とにかくごめん」「恋、してごめん」というワードが頭に残ります。

魅力

とにかく良い歌!!

ポップでキュートで健気で可哀そうで、明るくて、応援したくなる曲です。

そして、センターのさえちゃんくるるんのビジュが良い!!

私の推しのこひちゃんもかわいい♪

歌も聴きやすいし、声がかわいくて好きです。

なぜか、さえちゃんの笑顔がすごく印象に残ります👀✨

おわり

今回はAKB48の「夢見てごめん」を紹介しました。

とてもかわいい歌で元気をもらえるので、まだ見てない方はぜひ見てみてください♪

私は、なぜか何度も見たくなってもう5回は見ました!(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次