西松屋で買い物をしたら1万5千円もかかった

当ページのリンクには広告が含まれています。
西松屋レシート

西松屋さんいつもお世話になっております。本日、西松屋で買い物をしたら1万5千円もかかってしまいました💦西松屋は安くて良い物を売っているので、同じような物を他のお店で買っていたらきっと倍以上の値段になっていたことでしょう…恐ろしい!育児ってお金かかりますね~

目次

買いたかった物

今回は主に子どもの服を購入しに行きました。

我が家の子どもの状況は、「1人め」「2歳6か月」「保育園児」です。加えて季節は夏。汗をかいたり、水遊びをしたり、着替えをたくさんする時期です。

ちなみに、子どもは身長87㎝、体重13㎏、カウプ指数17です。カウプ指数は15から19が標準なので、身長と体重のバランスは標準的ですが、腹囲が大きいのか、服のサイズは80だとピチピチです。90も怪しく、ゆったりめの90か95、物によっては100を着用しています。

これらを踏まえて、以下が今回の買い物リストです。

  • 95の半そで2~3枚
  • 95の半ズボン2~3枚
  • 上下が分かれた水着
  • ラッシュガード
  • 甚平
  • 好きなおもちゃ1つ

5種類の物を購入して、だいたい9,000円くらいかな~と、想定していました。

購入品

  • 半そで2枚 約700円
  • 半ズボン3枚 約1,600円
  • 水着 約1,800円
  • ラッシュガード 約1,800円
  • 甚平 約1,000円
  • 水陸両用半ズボン 約900円
  • 布パンツ3枚 約900円
  • ハンドル付き浮き輪 約1,200円
  • ランチプレート 約800円
  • アンパンマングミ 約100円
  • アルチポップアップシェード 約2,500円

合計、14,567円。約15,000円!あれれ~~

やっぱり、店舗に行くと欲しい物が増えてしまいますね。想定より出費は増えてしまいましたが、素敵な物を買えて良かった!

あと、今回子どもが一緒にいたので、他に安い物があっても、なるべく子どもの気に入った物を買いました。おもちゃも色々あって、子どもに1番気に入ったおもちゃを買ってあげるよ、と言っていたのですが、選ばれたのは、はらぺこあおむしのランチプレートでした!

今後の買い物

好きなように買ってしまうと、買い物が楽しくてものすごくお金がかかってしまいます。

無駄な出費を避け、必要な物にはお金をかけられるようにしたいです。

なので、これまで通り、買いたいものは思いついた時にメモしたりAmazonのカゴに入れておき、数日後に本当に必要か再検討したいと思います。

また、子どもが欲しいと言った物、やりたいと言った体験、親それぞれもあると仕事のモチベーションが上がるもの、本当に欲しいもの等には、多少高くてもお金をかけたいなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次