2歳が喜ぶ絵本

当ページのリンクには広告が含まれています。
絵本

絵本の読み聞かせは、子どもが言葉を学び、想像力を高め、主体的に生きていく、心の栄養になる大事な遊びです。子どもとのコミュニケーションの時間にもなります。そこで、我が家の子どもが気に入っている絵本を紹介します。

目次

絵本

  1. しろくまちゃんのほっとけーき
  2. だるまさんが
  3. ペネロペのはるなつあきふゆ
  4. おしくらまんじゅう
  5. きんぎょがにげた

どれも、我が家の2歳の子どもが喜んで読んでいます。

おわり

みなさんの子どもは絵本の読み聞かせが好きですか?我が家の子どもは読み聞かせが大好きで、よく「絵本読んで!」とお願いしてくれます。

何度も同じ絵本を読んだり、長い絵本を読むのは大変だし疲れますが、子どもの笑顔が見れるなら、子どもの成長に良い影響があるなら、と思って読み聞かせをしています。

0歳から読み聞かせをしていて、最初は何の反応も無く、読むのも少し恥ずかしかったですが、親も子も成長しています。

私の親が絵本が好きでプレゼントしてくれたり、義母が夫が子どもの頃に使っていた大量の絵本を貸してくれたり、図書館で毎週10冊借りたりして絵本を見繕っています。

最近は、子どもの好みも出てきたので、本屋で新品を購入するようにもなり、以前より楽しんで読み聞かせをしています。

これからも、たくさん読み聞かせをしたいなと思います😊

created by Rinker
¥2,860 (2024/09/19 11:40:29時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥880 (2024/09/20 02:17:31時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,078 (2024/09/19 11:40:31時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
株式会社 福音館書店
¥990 (2024/09/19 11:40:31時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次