注文住宅の浴室計画

当ページのリンクには広告が含まれています。
浴室

我が家は鏡も棚も窓も手すりバーも無い、シンプルな浴室をオーダーしました。

目次

メーカーの決めて

メーカーはTOTOです。浴室はTOTOやタカラスタンダート、リクシルを見に行きました。実際に見に行って、話しを聞いた結果、TOTOしかないと思いました😊ちなみに、値段はどこも同じくらいでした。

決めては、驚くほど風呂の蓋が軽かったことと、収納が3点止めタイプであったことです。賃貸で住んでいた時、風呂の蓋がとてもやっかいでした。家族によって、入浴のタイミングが違う時もあり、風呂の蓋はよく閉めていましたが重い&汚い…。掃除の時は蓋と浴槽が接しているところは見ないふりをしていました💦3点止め、きっとズボラが少しでも衛生的に過ごす助けになるでしょう!

壁紙の色

浴室は一部をベージュにしました。それ意外は白です。特に課金はせず、一番ベーシックなものです。濃い色は水垢が気になってしまうので、薄い色にしました!

収納方法

我が家は父、母、子どもで様々な物を浴室で使っています。

もう少し、共有して減らせそうですが、このように考えてみました。

towerのラックと、詰替えをそのままつるせるポンプを使いたいです。余裕があれば、お風呂の椅子や洗面桶もtowerにして、全部浮かしたいと思っています😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次