簡単おかず「きゅうりサラダ」

当ページのリンクには広告が含まれています。
きゅうり

今回は、私がよく作る超簡単で美味しい「きゅうりサラダ」を紹介します。

目次

きゅうりについて

現在は7月。スーパーで大きなきゅうりが出回っています。

そんな、きゅうりは夏野菜の1つ。

夏野菜には、強い紫外線や熱中症、夏バテから体を守ってくれるビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素がたっぷり含まれています。

積極的に食べたい旬の野菜です✨

参考

暑い季節は栄養たっぷりの野菜で元気に!:農林水産省 (maff.go.jp)

レシピ

きゅうりを洗って千切り切にかけるだけ!

あとはお好みでドレッシングをかければOK。

余裕のある人はゆで卵をつけても美味しい♪

※ゆで卵の簡単な作り方は↓

レンジで簡単ゆで卵メーカー【ニトリ】 – オットーブログ (otto-blog.com)

created by Rinker
貝印(KAI CORPORATION)
¥1,099 (2024/09/18 13:56:41時点 Amazon調べ-詳細)

おわり

今日は超簡単なきゅうりのサラダを作りました。

本当は、1本まるごと、もりくはサラダスティックでポリポリ食べるのが簡単さの中では最強なんですが(笑)

この作り方で作れば、きゅうり1本まるごとペロッと美味しく食べられます。

ちなみに、子どもは全然食べてくれません~

親が美味しそうに食べていれば興味を持ってくれるかな?

良ければ作ってみてください😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次