2歳と3泊4日旅行の荷物をパッキングしてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
荷物

2歳と行く3泊4日旅行に持って行くキャリーケースとリュックサックのパッキングをしてみました。

目次

旅行について

今回の旅行は、実家に1泊と夏の北海道に2泊します。

北海道は母、娘、祖母、叔母の女4人旅です♪

予定しているプランについてはこちらから↓

パッキング

キャリーケース

リュックサック

  • おむつ、おしり拭き、ビニール袋
  • 子どもの着替え、ハンカチ、ティッシュ
  • 親子それぞれのジャンバー、歯ブラシセット
  • 財布、日傘兼雨傘
  • ジップロック:日焼け止め、虫よけ、リップクリーム、虫刺されの薬
  • お菓子、スプーン、フォーク、おもちゃ(絵本、シールブック)
  • 飲み物
  • ボールペン

キャリーケース

  • おむつ、着替え
  • 化粧ポーチ、着圧ソックス、湿布、マスク
  • 充電器、飲み物
  • 館内で使うバック
  • 抱っこ紐
  • 子ども用便座
  • iPad、イヤホン
  • 母の本、ボールペン

おわり

必要最低限だけ入れて、なるべく軽く、とは思ったのですが、結構重くなってしまいました。

「一応持って行こうかな…」という物が多いです。例えば、オムツや抱っこ紐。普段はもう使っていないのですが、念のため入れました。

それでも、もしかしたら「これも持って行けば良かった」と思う物もあるかもしれません💦

パッキングって、旅行の直前にならないと詰められなかったりするし、手間も多くてなんだか疲れます。今回のパッキングは事前に持ち物リストを用意していたのですが、それでも1時間ほどかかりました。

でも、楽しい旅行のため…!!

頑張って準備したので、きっと楽しい旅行になるでしょう😊楽しみ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次