女子1人で平日しゃぶ葉ランチ行ってきた

当ページのリンクには広告が含まれています。
しゃぶ葉

今日は女子は1人でしゃぶ葉に行ってきた感想をお伝えしたいと思います。

目次

しゃぶ葉とは

しゃぶしゃぶやサラダ、カレー、ラーメン、ワッフルなどが食べ放題のお店です。

ディナーではお寿司も食べ放題です。

値段によって、食べ放題できるお肉の種類が変わります。

今回頼んだメニュー

今回、私は1番安い「豚バラ食べ放題コース」にしました。このコースは豚バラ肉と鶏肉が食べ放題で、大人1人1,539円(平日料金)です。平日は11時から16時の間、時間無制限で食べることが出来ます。

事前に「すかいらーく」アプリをダウンロードしておくと、使えるクーポンがあるかもしれません。私は「3%引き」のクーポンを使えたので、30円ほど割引になりました。

食べたもの

スープは「白だし」「帆立豆乳だし」を選びました。「白だし」は定番の味で、もちろん美味しい!「帆立豆乳だし」は「白だし」から少し味を変えたい時に良かったです。また、「鶏がら醤油だし」も美味しそうで迷ったので、次回は「白だし」と「鶏がら醤油だし」にしたいと思います。

お肉は、豚バラを5箱、鶏肉を2箱ほど食べました。味は、自分の想像以上に美味しかった!やっぱり、しゃぶしゃぶ用のお肉だからか、豚バラは薄切りで食べやすく、鶏肉もつるんと軽く食べられました。値段を上げれば、さらに「豚肩ロース」や「牛肉」、「牛みすじ」、「国産牛」、「鴨肉」なども選べたのですが、私は小食で、味の違いに敏感なグルメでもないし、他に野菜や主食、デザートも食べ放題だったので、1番安いコースで満足でした。

野菜は、白菜やレタス、大根、人参、長ネギ、しめじ、きくらげ、ポテトサラダ、豆腐などを食べました。山盛り1皿でちょうど良い量でした。

主食は、白米と締めにラーメンを食べました。美味しかった!他にも、わかめご飯やうどん、カレーライスがありました。次回はカレーも食べてみたいです。

デザートは、ゼリーワッフルを食べました。ワッフルは自分で作るシステムで、焼き立てを食べられました。トッピングは、生クリームとキャラメルソース、クッキー、ココアパウダーをかけました。これがとても美味しい!すでにお腹はいっぱいでしたが、美味しすぎておかわりをしました。

飲み物は、にしました。私はジュースだとお腹が膨れてしまうので、お水で十分でした。

おわり

結論、大満足!完食しました。

平日だったからか、店内は空いていて、私以外にも1人で来ているお客さんもいましたし、定員さんはとても優しかったです。

私、しゃぶしゃぶやお鍋って大好きなのですが、家だとなかなかやり辛いんですよね。小さい子どもがいたり、家族と好みが違ったり。そもそも1人だと、1人のために準備するのも面倒。

誰かと行くしゃぶしゃぶも楽しいとは思うのですが、友達の好みに合わせて、私は1番安いコースで十分なのに、少し値段が高いコースになったり、ドリンクバーがついたりしてしまう。また、私は「美味しい!」と思っていても、味の違いがわかるグルメな人は「このお肉は味が悪い」「前に来た時より安っぽい」みたいな、ネガティブなことを言ってくる人もいるので、要注意。誰かと食べながら「美味しいね」と共感できないのは少し残念ですが、自分の好きなようにできて、自分が満足できて、食べた後にしばらく機嫌良く過ごせれば、自分も周りの人も嬉しいのではないでしょうか。

値段は、1,500円ほど。少し高い?でも、外食に行って、メインとサラダ、デザートを頼めば、食べ放題でないお店でも同じくらいいくのではないでしょうか。たまに、ご褒美として使う分には全然アリ!ましてや、しゃぶ葉はお肉が美味しいし、野菜も食べられるし、主食も美味しいし、ワッフルはとっても美味しい、ゆっくりのびのびできる、大満足です。

良かったら、みなさんもソロしゃぶ葉デビュー、してみては如何でしょうか。

また、利用したいと思います😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次