無駄な日を過ごしたと思った時の考え方

当ページのリンクには広告が含まれています。

あなたは「今日はなんだかずっとスマホやSNS、youtubeを見て過ごしてしまったな〜」「本当はもっと勉強したり‥掃除したり‥色々やりたかったな」「後悔‥はぁ」なんて思う日はありますか?

私はあります。つい最近も、せっかくの休日をほぼTwitterと電子漫画を読んで過ごしてしまいました。本当は仕事やお金の勉強をする予定だったのに!

しかし、とあるyoutubeを見て少し気が楽になった考え方があるので紹介します。

あるyoutuberはこう言いました。「人はやりたいことをして過ごしている。本当にしたいことは優先してするはずだ。スマホを見て1日過ごしたなら、スマホを見たくて過ごしたはずだ」たしかこのようなことを言っていました。

私はこの言葉を聞いて「そうか!私はスマホを見たくて見てたんだ」と思いました。そう考えると、したい事が出来て良かったな〜と少し前向きに思えます。

この事を友人に言ったら「それで良いのか?!どんどんダメ人間になるぞ?!」と言われました。

今日は1日、無駄に過ごしたようでそうでないかもしれない。私には必要な日だったのかも。でもダメ人間にならないように、明日は頑張ろう!それでいいじゃない^_^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次