1歳0か月と鴨川シーワールドに行ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

行ったのは2022年12月18日(月)。12時50分頃に着きました。親1人、子1人。天気は良かったですが、平日の午後ということもあり客はまばらで良い感じでした。

まずはレストラン「オーシャン」で腹ごしらえ。私はクラムチャウダーセットを注文。子どもには取り分けて食べさせました。子ども用の食器や椅子もありましたよ♪シャチが泳いでいる様子を見ながらの食事でした????✨店員さんがセルフサービスの料理を運んでくれたり、シャチが見えやすい席に案内してくれたり親切でした!

クラムチャウダーセット

続いて、ショーを見ました。14時シャチ、15時イルカ、15時30分ベルーガ。3つも見れて大満足です。シャチのショーは大迫力でしたので、鴨川シーワールドに行ったなら絶対に見たほうが良いです。可能なら、カッパを着て前列で見られると水飛沫がかかりさらに迫力が感じられます。今回はカッパやバスタオルを用意していなかったので水飛沫がかからないかヒヤヒヤしていましたが、8段目に座っていて、濡れずに楽しめました。

シャチのショーが行われるオーシャンスタジアム

他にはキッズ広場のエアー遊具やトロピカルアイランド、エコアクアドームに行きました。エアー遊具では子どもはハイハイで駆け回って楽しそうでした。

エアー遊具

最後に自撮りエリアで記念写真を撮ってお終い。手軽に良い写真が撮れました。

自撮りエリアで撮った写真

半日だけでしたが、大満足。むしろ、子どもに負担がない範囲で行けたと思います。子どもがもう少し歩けるようになったり、家族みんなで行けるなら1日かけて行きたいです。いつかイルカやベルーガにタッチする体験もしてみたいし子どもにさせてあげたいです。

かかった費用は‥

駐車場1200円、入場料(大人のみ)3000円、ランチ(クラムチャウダーセット)1300円、エアー遊具(10分、付き添いの大人無料)450円。合計5950円。

ショーを3つも見れて、子どもも楽しんでいた様子なので妥当もしくはお得な値段ではないでしょうか。人混みが無かったのも良かったです。

ちなみに、年間パスポートか8000円なので、1年に3回以上行く場合は年間パスポートを買うとお得です。私は買うか迷っています(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次