【ブレンダー】犬を作ってみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。

3Dモデルを自由に作りたい!という目的のために、ブレンダーをいじって動物を作っていきたいと思います。

 目標は、(自分で納得のいく)ローポリなモデルを短時間で完成させることです。

目次

ローポリな犬

 参考にした動画はこれ。

 完全初心者でも時間をかければ投稿者様と同じようなものができるありがたい動画です。

作ってみた

  参考画像の輪郭線に沿って胴体の面を配置して

 厚みを付けてミラーを適用させます。

参考画像に沿って足をはやして

 鼻先に向かって細くなるように顔の形を整えます。

 ループカットを入れながら頂点を増やし、体に丸みをつけます。

 しっぽと耳を作ったらモデリングは完成。

 面に色を配置して

 土台の平面にも色を配置して、ライトを調節したら完成。画像を書きだしました。

所要時間は1時間

 今回は動画の通りに作ったので、稚拙ながら同じような物が出来上がったのですが、思ったよりもしっかりできて面白いです。

 見本動画がないとここまでうまくはいかないかもですが、目標のローポリモデルを短時間で完成!まで細々と続けていこうかと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次