【OUTOF48】【AKB48】最終審査前半

当ページのリンクには広告が含まれています。
なるちゃんが究極のアイドル
目次

内容

ソロでの歌唱審査とグループでの歌唱ダンス審査でした。

ミスよりも印象に残るかが重要だそうです。

なるちゃん

「アイドル」披露。1人めでしたが、表情も歌唱力も完璧。なるちゃんこそ究極のアイドル♡♡ずっと聞いていたい。

後続の人のハードルをぶち上げました。

さえちゃん

「愛の花」を披露。かわいい。素敵。表情も良い。歌声好き。聖子ちゃんみたいな天使?ぽい。優しい人柄が伝わる。ずっと聞いていたい(2回目)。なるちゃんで爆上がりしたハードルを難なく超えていきました。

あいちゃん

「BestFriend」を披露。少し音外した?表情硬い。そららのことを想って歌ったとのことでしたが、その想いは素敵。

田中さん

「アイドル」を披露。振りも多少あって良かった。一生懸命練習をしてきたんだなと感じる。ただ、必死さが伝わってきて、長くは続かなそうな危うさがある。エネルギー切れしそうな儚さがあって、応援してて良いのかなと思える。

永井さん

パンクな感じの見ためと優しい歌のギャップ。音程良い。このギャップを良いととるか、期待と違ったととるか。

ゆいち

「BestFriend」を披露。14歳とは思えない堂々さ。大物の予感。かわいい。

ずっきー

「アイドル」を披露。振りも有り。音程も安定している。

グループ審査

上記のメンバーで「ハピネス」を披露。

なるちゃんの主人公感がすごい。このオーディションはなるちゃんが目立つためにあるかのよう。

あいちゃんキラキラしている。華がある。グループ審査で持ち直しました。

田中さん元気な感じ。

ゆいちかわいい。

さえちゃん歌の安定感あり。歌って踊るのはまだ慣れてないのかな。

永井さん声高い?見た目とのギャップに慣れない。

ずっきー声低い?安定してる。

まとめ

正直、なるちゃんのアイドルを聞けて興奮しました。フルで聞きたい。だけど、今回で歌唱審査だけでなくグループ審査まで見られて良かった。次の次で審査結果が出るでしょう。

SPEEDをイメージしているらしいけど、メイクや服は本人に似合ってるかは微妙かも。なるちゃんとゆいちは良かった。スカート、ワンピースもかわいい。だけど、ズボンのさえちゃん、あいちゃん、永井さん、ずっきーはまり似合ってる感じは正直しなかったかも。あいちゃんは眉毛太すぎ。さえちゃんは色黒さ増してる。田中さんは似合ってはいるかな。ただ、頭のニット帽は夏だよ?星目立ちすぎない?と突っ込みたくなる。服装に、これまでのアイドルのようなフワフワキラキラギラギラ感がないんですね。私服感?古着感?費用削減感?メイクも真似したい!って感じてはない。清純派と真逆?全体的にこれまでのアイドルとは違う!!ということなんでしょう。それが、古くなったのか、新しくなったのか世間はどう感じるのでしょうか。

会場の雰囲気は厳かな雰囲気って言っていたけど、静かな感じだったのかな。もっと応援してあげる暖かい感じがあって欲しかったな。メンバーの緊張感すごそう。

目立っていたのはやっぱりなるちゃん。意外と良かったのはさえちゃん。応援したいのはあいちゃん。かわいいのはゆいち。元気なのは田中さん。永井さんとずっきーは安定感が良い。

最終審査ですが、何人がデビューできるのだろう。SPEEDをイメージしているなら4人?

次回の放送も楽しみ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次