バーベキューに誘われたら【差し入れ】【話題】

当ページのリンクには広告が含まれています。
バーベキュー

コロナが落ち着いてきて、友人同士での飲み会やバーベキュー、帰省や旅行なども少しづつ再開してきたと思いいます。我が家もコロナ渦に入って初めてバーベキューに誘われました。

目次

メンバー、概要

今回のメンバーは夫の中学生時代からの友人5名、その内の1人の奥さん、私たち夫婦です。バーベキューは15時から始まっていて、私たちは18時から参加しました。

差し入れ

私たちが差し入れで用意したのは、ガリガリくん(アイス)、お茶2L、バラエティパックのお菓子(甘いもの、しょっぱいもの)、紙コップ、紙皿、割りばしです。

実際に行ってみると食べ物は十分そうだったので、ガリガリくんとお茶だけ差し入れました。

他に、ミスタードーナッツを差し入れている人がいて、我が家は持ち帰り美味しくいただきました。

お肉や炭代として、お金はいくら払えば良いか聞きましたが、いらないとのことでした。今回は断られてしまいましたが、割り勘が原則なのでバーベキューの最後にはお金の確認も必要です。

created by Rinker
伊右衛門
¥1,612 (2024/09/14 17:24:09時点 Amazon調べ-詳細)

話題

久しぶりに会う友人との話題は、奥さんや彼女のこと、結婚していれば結婚式や新婚旅行はどうするか、子どもがいれば名前や名前の由来、どんな子か、夜泣きはするのか、家を買っていればどこに、いくらくらいか、建売か注文住宅か。奥さんがいれば、奥さんの出身、仕事。独身であれば、どこに住んでいるのか、仕事、地元には戻ってくるのか、その場にいない友人のエピソード、思い出話。

まとめ

今回はゆるい集まりでした。

他に結婚祝いを持ってきている人がいて、私たちももってくれば良かったかなとも思いました(私たちはもらってないけど…)。

妻的には、夫が友人に紹介してくれ、友人を紹介してくれるのはとても嬉しいです。友人の顔や雰囲気がわかったので、この友人たちと遊びに行くと言われれば、紹介される前の時よりも快く送り出せそうです。

久しぶりに会う友人と美味しい肉を食べながらおしゃべりをするというのは楽しかったです。コロナがもっと収束して、気軽に遊べるようになるといいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次