最近気になるアイドル「=LOVE」イコラブちゃん!

当ページのリンクには広告が含まれています。
イコラブ

最近気になっているアイドルのイコラブちゃんについて調べました。

目次

気になったきっかけ

現在、令和6年8月。

気になったきっかけはyoutubeでたまたま出てきた「絶対アイドル辞めないで」のMV。以前、車を運転中にラジオでこの曲が流れていた時に、「まるで、自分がアイドルで、アイドルを辞めないでって引き止めれられている気持ちになる」と紹介されていました。そこで、かわいい曲だなと思ったので、また聴いてみることにしました。

「絶対アイドル辞めないで」のMVについていたコメントを見ると「カメラマンブランコ乗ってる?」で笑いました。ダンスもかわいいし、歌も上手いし、1人声がすごくかわいい子がいる?と気になったり、大場花菜ちゃんってXで漫画描いてた子か、と思い出しました。元々知っていたのは、大場花菜ちゃん、洋服のプロジュースもしているみりにゃこと大谷映美里ちゃん、卒業した齊藤なぎさちゃん、さっしーがプロジュースしていて姉妹グループがいることくらい。

次に一番再生数が伸びている「あの子コンプレックス」のMVとおすすめで出てきたTHE FIRST TAKEの「あの子コンプレックス」を見て歌唱力に驚きました。コメントで「さっしーは歌詞の才能相当ある」と見て、そういえばさっしーが歌詞作っているのか!すご!と思いました。

その次にかわいい声でピンクの髪の齋藤樹愛羅ちゃんがセンターの「君の第3ボタン」やタイトルがインパクトのある「呪って呪って」、大場花菜ちゃんがセンターの「海とレモンティー」も続けて見ました。

イコラブのMV、日本語字幕を付ければ歌詞も見られるのが良いですね✨

=LOVEとは

プロジューサー

プロジューサーはさっしーこと指原莉乃さんです。自らトップアイドルでありながら、一人のアイドルオタクでもある指原さんが“理想のアイドル”を掲げてスタートしました。さっしーと代々木アニメーション学院とタッグを組んでプロデュースする12人組(初期)ユニットで、12歳から21歳までのメンバーが在籍しており、声優とアイドルの両方の世界で活躍していくことを目指してスタートしました。デビューは2017年9月6日。さっしーがまだHKT現役の時です。

インタビューの記事に、さっしーの言葉としてこんなコメントがありました。「すぐに売れるわけではもちろんないので、徐々に徐々に、長年かけて、信じられないくらい時間をかけて、みんなを頂点に連れていければいいなと思います」「=LOVEという名前は、アイドルとはファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけないとい意味をつけて名付けた」。

さっしーなら頂点に連れて行ってくれそう、グループの成長が一緒に見られそう、愛される理想のアイドルになってくれるのかな、とわくわくします。

メンバー

現在のメンバーは大谷 映美里ちゃん、大場 花菜ちゃん、音嶋 莉沙ちゃん、齋藤 樹愛羅ちゃん、佐々木 舞香ちゃん、髙松 瞳ちゃん、瀧脇 笙古ちゃん、野口 衣織ちゃん、諸橋 沙夏ちゃん、山本 杏奈ちゃんの10人です。

推し

気になっている子はみりにゃ、かなちゃん、きあらちゃん、まいかちゃんです。でも他のメンバーも気になる!

おわり

今回はイコラブについて調べました。

AKB総選挙1位になったトップアイドルがプロジュースするアイドル。

齋藤なぎさちゃんが卒業してしまい、残念だと思っていたのですが他にも気になるメンバーがたくさん!

今後もかわいいイコラブちゃんの成長に注目します😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次