マルはいつ描けるようになった?

当ページのリンクには広告が含まれています。

クレヨンを自分から持つようになったのが、1才4ヶ月くらいのことでした。

それからぐるぐるぐると、線を書き始めるようになり・・・。

目次

我が子丸を描く。

「まるぅ」と言いながら丸を描いたのは1才7か月の時でした。はじめてのまる、可愛すぎる!額縁に入れて飾りました。

正確には、丸ではなく丸のようなものですね。大人の真似をしてやっている段階でしっかりとしたまるではないですが、我が子なりの「まる」です。

子どもはいつから丸を描く?

調べてみると、丸を描くのは1才半~3才にかけてが一般的のようです。特に1才7か月はできることが多くなる子が多いようで、その間にマルがかけたり、2語文が出てきたりする子も多いみたいですね。

うちの子も例に漏れず、1才7か月を過ぎて成長を感じています。

今はまだ大きな丸ですが、2才に近づくにつれてより小さな丸やしっかりと閉じた丸も描ける様になっていくようなので、我が子の成長に注目です。

おすすめクレヨン

丸っこくて持ちやすいこのクレヨン。12色あって、重ね遊びもできる。子どもの力でもしっかり描けるので良い!

ドラクエのスライムみたいでかわいい。我が子も大好きなおすすめクレヨンです。

created by Rinker
ラングスジャパン
¥1,209 (2024/09/20 02:30:12時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次