1歳9か月の子どもと丸亀うどんに行ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
美味しい

1歳9か月になってから、抱っこ要求は強いものの、自分で歩いたり、初めてのものを見ると笑顔を見せてくれるようになりました。出かける前にトイレに行ければ、お出かけの際も布パンツにしています。子どもの笑顔を見るため、いろんなところにお出かけしたい!

丸亀うどんは独身の時から愛用していて大好きなお店です。料理が出てくるのは早いし、値段はちょうどいいし、美味しい😊

目次

注文

席に座る前にカウンターで注文します。そして、そのままの流れで商品受け取り、お会計、席まで商品を運びます。

荷物をたくさん抱えている時等、大人の手が足りなくなりそうなときは先に席をとって荷物を置いてから注文すると良いかもしれません。

私たちは、大人2人、子ども1人で行き、焼き立て肉うどん並750円、かけうどん並390円、えび天180円、さつまいも天140円、いか天160円、鮭おにぎり2個280円を注文しました。合計1,900円です。良いお値段。

ちなみに、子ども用メニューはありませんので、大人の取り分けで食べさせます。

子どもは食欲旺盛なので、かけうどんを大盛にすれば良かったと思いました。また、鮭おにぎりも子どもにあげましたが、子どもにとってはとてもしょっぱいかもしれません。大人が味見をしてから与えてください😊さつまいも天ぷらは子どもが食べるかな、と思いましたが、今日は食べませんでした(´;ω;`)かぼちゃにすれば良かったかも!

また、いか天ぷらがとても美味しかったので、ぜひ食べてみてください。

席、備品、食事

私が行った店舗はお座敷とカウンター、テーブル席がありました。テーブル用の子ども椅子と、お座敷用の子ども椅子もあります。

我が家の子どもは食事に飽きると椅子から降りたくなってしまうので、お座敷にしました。

子ども用の食器はお椀とスプーン、フォーク、うどんカッターがあります。おしぼりは自由にとれます。お水はセルフサービスです。

エプロンは無かったので、持参したものを使いました。フォークも子どもが持参した物を使いたがったので、持参したものを使いました。

また、エプロンを使用したものの、お座敷にたくさん食べこぼしてしまいました。帰る時は汚して無いか確認し、汚していれば綺麗にしてから帰ることがマナーですので、気を付けましょう。

トイレ

男用トイレと女用トイレのみでした。

女用トイレは広めです。子どもは持参した補助便座を使って用を足しました。

私が使用している外出用補助便座はこれです。折りたたみポーチもついていて便利です。

まとめ

とても美味しかった丸亀うどん。子どもも満足そう。

また行きたいな😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次