【体重を増やしたい】#2明日から本気出す

当ページのリンクには広告が含まれています。
44.8kg

前回、「体重を増やすぞ!」と決意してから、早7か月が経過しました。現在の途中経過をお伝えします。

目次

現在の体重 44.8kg

前回から+3.1kgの増量に成功。BMIは18.5。BMIで一番病気になりにくい体重の53.2㎏を目指しているので、あと8.4kgの増量を目指します。

反省点

前回から今日までの間で、風邪を引いてしまったり、ストレスがかかることがあり、思ったように増量のための生活ができませんでした。

しかし、この4月に入り、環境が変わったので、年度変わりをきっかけに、また頑張ります!

意気込み

目標は8月上旬までに47kgを目指します。+2.2kg。1か月0.6㎏程のペースです。

健康的に増量したいので、以下のことを意識します。

  • 摂取カロリーを増やす。ゆで卵やサラダチキンを意識して食べる。ご飯を丼ぶりとれんげでたくさん食べる。
  • 運動をする。筋トレ、通勤時のウォーキングなど意識する。

まとめ

風邪を引いたり、身体で悪い症状が出るとととても辛い。仕事にも育児にも支障が出る。謝ったり、罪悪感を抱えて過ごすのはもうこりごり…

少しでも強い身体を手に入れたい!

ガリガリから健康的な身体を目指します。

頑張るぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次