2歳4か月とワンオペで船橋アンデルセン公園に行ってみたレポ

当ページのリンクには広告が含まれています。
船橋アンデルセン公園レポ

令和6年4月下旬。天気は晴れ、気温は25度ほど。2歳の子どもとワンオペで船橋アンデルセン公園に行って来ました。とても楽しかったです♪

目次

南ゲートから入場

花の城ゾーンに近い南ゲートから入場しました。

花の城ゾーン

小さい家やブランコ、滑り台で遊びました。

少し暑かったので、このゾーンにある休憩所の中でお弁当を食べました。

ワンパク王国ゾーン

ウサギやモルモット、ヤギ、ヒツジと触れ合いました。12時から13時30分は触れ合いが出来ないのでご注意ください。

ミニ鉄道も乗りました。1人100円と安かったです。1回目は2人で乗って、2回目は1人で乗っていられました。

アイスも食べました。

メルヘンの丘ゾーン

風車や噴水を見ました。風車は中に入ることができました。

童話館では、ちょっとした塗り絵等が出来ました。また、童話館の中のトイレは子ども用便座がありました。

イベント広場では、グリーンマーケットで花苗の販売をしていました。そこで、寄せ植えづくりのワークショップに参加しました。お姉さんが優しく教えてくれました。

あると良かった持ち物

  • ベビーカー:レンタルも出来ますが、レンタルできるベビーカーは荷物を載せられないので、普段使っているものが良いと思います。
  • 着替え、タオル:外遊びをすると思うので、思ったよりも暑かった、寒かったがあります。また、水遊びも出来たり、汗をかくこともあります。
  • 弁当、水筒
  • おやつ:高速道路を降りてから、アンデルセン公園まで渋滞することがあります。渋滞時の子どもの気晴らしにもなります。
  • エコバック:作品やお土産の持ち帰りに使えます。
  • 補助便座:子ども用のトイレは見つけられませんでした。童話館のトイレは子ども用の便座がついていましたが、普段から子ども用の便座を使っている子は、折りたたみ用の便座を持っていくことが無難かと思います。

感想

船橋アンデルセン公園は、ホームページが充実しているので、下調べがたくさん出来ました。

また、お花がたくさん咲いていて綺麗でした。スタッフの方も優しかったです。

4歳以上になれば、各種体験ブースを利用出来たり、小学生になればアスレチックを利用するのも楽しめそうですね。

テントを持ってきている方もたくさんいました。のんびりも過ごせそうです。

2歳の子どもと一緒だったので、なるべく無理をさせないよう、(自分も無理をしないよう)、こまめに水分をとらせ、木陰で休憩したりしました。夏は暑さ対策、冬は寒さ対策をしっかり考えて行った方が良さそうです。

また行きたいな、と思える場所でとても楽しかったです😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次