JOE COOL【理想の自分】【スヌーピー】

当ページのリンクには広告が含まれています。
スヌーピーのハンカチ

お土産で素敵なタオルをいただきました。そこにあった文字は「JOE COOL」いったいどういう意味なのでしょうか。

目次

日本語訳

JOE:典型的な、象徴的な、やつ、男

COOL:かっこいい

つまり、かっこいいやつ?

JOE COOL(ジョー・クール)はスヌーピーが「もし、大学の人気者だったら」と妄想しているキャラクターです。妄想上の理想の人なのでしょう。

理想の自分

現在は6月30日。新年度に入って3か月が過ぎようとしています。みなさんは、新年度から新しい環境、新しい業務が始まりましたか。

私は新しい業務ができました。それは、新人さんの教育係です。

私はいじわるな先輩を反面教師に、優しい頼れる先輩になろうと息巻いていました。しかし、思ったようにいかない。自分の仕事で手一杯だし、どうも教えたことを適当にやってる?メモとってなかったのかな?マニュアル見返さなかったのかな?と思うこともあります。

新人さんは私と同じくらい社会経験があって、きっとプライドもあるし、たくさん気を使ってもいるでしょう。

私は技術職で、資格を持ってはいるけど、それを磨いている最中。まだまだ一人前だとは思っていません。でも、周りは、お客さんは一人前の資格職だと思って接してくる。頼ってくれる、仕事があるなら、もう頑張るしかないですよね。教科書読んで、過去の事例見返して、自分の担当外でもできる雑用は全部やって、先輩や上司に相談し承認もらって、その繰り返ししかないのかなって思います。地道な経験は強い。

ということで、自信はないし、頼りない自分だけど、頼ってくれる人がいるなら期待された分だけ返したい、頑張ろう。自分を妄想上の理想の自分になりきって。

JOE COOL☆もし、理想の自分だったらどうする☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次