2歳がファーム富田に行ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
ラベンダー

今回は2歳児と北海道のファーム富田に行ったみた感想をお伝えします。

目次

ファーム富田とは

1903年(明治36年)に初代富田徳馬(忠雄の祖父)が中富良野原野に鍬を入れてからラベンダー栽培に未来を見いだし、最盛期と輸入香料の台頭による苦悩の日々を経て、カメラマンや旅行者が訪れ始め新しい形の農業へと踏み出して現在にいたります。

北海道の中富良野町に位置し、旭川空港から約45分の距離です。

ラベンダーなど広大な花畑があり、他にもカフェやメロンの販売、充実したお土産屋さんがあり、多くの観光客が訪れます。

スケジュール

我が家は7月下旬の月曜日に行きました。

OMO7星野リゾートby旭川からレンタカーで1時間くらいでした。レンタカーは普段から運転していて慣れている軽自動車を借りましたが、長時間のドライブだったので、軽自動車よりパワーのある普通車を借りれば良かったと思いました。

12時頃に着いたところ、手前の駐車場は満車!それでも、奥の方の駐車場を案内してもらい無事停められました。月曜日でしたが、夏休みの家族連れや海外からのツアー客などが多かったです。

着いたら、ラベンダー畑を見たり、メロンを食べたりしました。

ランチはカレー、デザートにラベンダーソフトクリームを食べました。カレー、甘口はないのでご注意ください。

14時頃お土産を買って終了♪

2歳児の様子

「お花かわいーねー」「カレー食べて、デザートにソフトクリーム食べる!」と楽しんでいる様子でした。

カレーは中辛でしたので、白いご飯を取り分けてあげました。メロンとラベンダーソフトクリームも美味しそうに食べていました。

お花畑でかわいい写真を撮れて良かったです😊

おわり

ラベンダーは7月中旬ごろが見ごろ。

丁度、良い時期に行くことができました。

この日は雨が降ったり止んだりしていましたが、ラベンダー畑を見る時は雨が止んでいる時間もありラッキーでした。

ずっと、ラベンダー畑を一目見てみたいと思っていたので、見れて良かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次