夫婦で遊びに行きたい「新横浜ラーメン博物館」

当ページのリンクには広告が含まれています。
ラーはく

子どもが生まれて、夫婦だけでお出かけってしていますか?我が家はほとんどしていません。もし、子どもを信頼できる人が見てくれて、夫婦だけでお出かけできるなら、どこに行きたいですか?私は「新横浜ラーメン博物館」!!ラーメン大好き!!

目次

新横浜ラーメン博物館とは

「新横浜ラーメン博物館」は世界初・ラーメンのフードアミューズメントパークです。

全国銘店のラーメンを食べられます。北は北海道、南は九州まで、ご当地ラーメンを 飛行機に乗らずして楽しめます。現在、8店舗が出店しています(令和6年7月時点)。

8店舗も出ていても、そんなに食べられないと思った方、ご安心ください。メニューにミニラーメンもあります。1人1杯は注文が必要ですが、レギュラーサイズのおおむね3/5程度のミニラーメンを選べます。普通の人であれば、ミニラーメン2店舗でおなか一杯になりそうです。私は頑張って、3店舗から4店舗行ってみたいです。

ラーメンを食べる以外にも、博物館らしく、ラーメンの歴史を学べる展示や体験コーナーもあります。また、昭和の雰囲気を感じる手の込んだセットの中を散歩するだけでも楽しめます。

金額

入場料は大人が450円です。ラーメンは1杯1,000円から1,500円、ミニラーメンは650円から1,000円程度です。

気になるラーメン

博多一双

とんこつラーメンの聖地・福岡において、ひときわ目立つ大行列を作る人気店。スープと麺にこだわりがあるようです。

らーめん味楽利尻島

利尻本店は「ミシュランガイド北海道2012特別版、2017特別版ビブグルマン」に選ばれました。日本三大昆布「利尻昆布」をふんだんに使った「焼き醤油らーめん」は旨味が凝縮した極上スープが特徴です。

熊本ラーメン「こむらさき」

熊本ラーメンの王道を行く味です。豚骨主体ですが、鶏ガラをブレンドしたまろやかなスープに、博多よりやや太めのもっちりした麺を使用しています。

参考

新横浜ラーメン博物館 (raumen.co.jp)

新横浜ラーメン博物館の思い出

私は、新横浜ラーメン博物館に1回だけ行ったことがあります。その時はミニラーメンを2杯食べました。4年ほど前なので、はっきりとは覚えていませんでしたが、「2杯しか食べられなくて悔しい!もっと色々なお店のラーメンを食べてみたい」「美味しかった」「雰囲気が面白い」など楽しかった思い出があります。

ぜひ、また行きたいなと思います。

ちなみに、子どもを連れて行っても楽しいとは思うのですが、ゆっくり色々なラーメンを食べたいので、今は夫婦だけで遊びに行きたいなと思います。子どもが小学生になったら一緒に行っても良いかも。

おわり

皆様、日々お疲れ様です。

疲れていると、ご褒美が欲しくなりますね。

私は、いつか、近いうちに夫婦で「新横浜ラーメン博物館」に行くぞ~というご褒美を想像して毎日頑張ります。

もちろん、子どもとお出かけする楽しい予定もありますが、たまには、夫婦でも遊びに行きたいな。

そのために、我が家の場合は祖父母の都合を伺い、お願いをしたいと思います。

ママパパが楽しいと、きっと子どもにも良い影響があるはず。

適度に自分へご褒美をつくって過ごしましょう😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次