診断サロンで言われたこと

当ページのリンクには広告が含まれています。
3万円

今回は、ずっと気になっていた診断サロンに行って来ました。果たして、高い費用をかけて得たものはあったのでしょうか?!

目次

今回診断したもの

私は以下の4つの診断が入ったトータル診断を受けました。予約当初、ベストカラー診断は入っていなかったのですが、目的などを伺って追加しました。

トータル診断だと、単品の合計で319,00円のところ、キャンペーンで27,500円でした。4,400円もお得♪

16タイプカラー診断(ベストカラー込み)

4シーズンをさらに細かく分け、似合う色の特徴がより詳しくわかるカラー診断。
1stシーズン(1番似合うシーズン)・2ndシーズン(2番目)を選定します。

顔タイプ診断

似合うファッションのテイストやヘアスタイル、アクセサリー、靴、バッグ、メガネなどがわかります。

骨格診断

自分自身の長所がわかり自分の身体を好きになれます。より魅力を活かした自分だけのスタイルアップ、着痩せテクがわかります。

肌色診断

パーソナルカラーに合わせた自分だけのファンデーションを調合する診断です。パーソナルカラー診断を受けられる方は一緒に受けるのがおすすめです。まるですっぴんのようなナチュラルな仕上がりになります!

診断結果

16タイプカラー

1stシーズンはブルべ夏。ブルべ夏の特徴は青み、明るい、柔らかい、マットです。

ブルべ夏のイメージは優しい、控えめ、上品、穏やか、気品のある、爽やかなどです。

2ndシーズンはブルべ冬。

ベストカラー

ピンクから茶色まで似合う色を選んでいただきました。

私はゴールドよりシルバー、パステルカラーよりもくすんだ色の方が似合うようです。

顔タイプ診断

私の顔はソフトエレガントでした。ソフトエレガントに似合うファッションのテイストやヘアスタイル、アクセサリー、靴、バッグ、メガネなどを教えていただきました。

ヘアカラーは黄色よりも青系の方が似合うようです。

骨格診断

骨格はウェーブでした。

華奢なため、顔回りにボリュームを出すと良いこと、ズボンはインした方が良いことなど教えていただきました。

肌色診断

やや色白肌、やや黄みがある肌だとわかりました。

診断サロンが販売している下地とリキッドファンデーションで具体的な色や種類、調合を教えていただきました。

おわり

結論、行って良かったです😊

このあと行ったメイクレッスンも合わせて、自分に似合うメイクやファッション、色やヘアスタイルまで親身になって相談にのっていただきました。(メイクレッスンは明日また記事にしますのでお楽しみに!)

可能なら、大学生など社会に出る前に聞きたかったなあ~

贅沢を言うなら、初めてのメイク道具を買う前か、買った後、メイクの悩みが出始めた時に…。中学生か高校生くらいかな?

でも、社会人の今、聞けたことで、紹介されたメイク道具を躊躇なく買えるなど良いこともあります✨

今回の診断をもとに、今後のメイクやファッションなどを考えていきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次