【継続を見える化】目標達成カレンダーを作りました

当ページのリンクには広告が含まれています。

 目標を立てて毎日継続するのは難しいです。

 そこで、モチベーション維持のために毎日の継続をみえるようにしてみました。

目次

目標達成カレンダー

 A4で印刷するとかなり小さくてシールが貼りにくいです。A3で使っています。

使い方

目標をたてる

 毎日続ける目標なので、そこまで負担のない目標が良いかもしれません。

やる

 やりましょう。

シールを貼る

 上の段が31日分の日付です。

 日付の下は12個に区分されていて、月を表しています。

 その日の目標を達成したら、その日の月のところにシールを貼る仕組みになっています。

毎日続ける

 続けていると、ああシール貼らなきゃ。となってくる…はず。

 続けているのがわかるのは大事

 シールはダイソーで100円で買ったものです。ただの丸のシールではつまらないので、バラエティのあるものを買ってきました。

 1日1個シールを張れるのが小学校の頃のようでなかなか楽しい。子どもなら楽しんでやりそうですね。大人の私でも楽しいです。

 開始から3か月くらい経ちましたが、今のところ続けられています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次