【ホットクック】豚バラ白菜ミルフィーユのれしぴ

当ページのリンクには広告が含まれています。
豚バラ白菜の作り方

 調理時間は40分。野菜と肉を切り重ねてホットクックに押し込むだけですが、白菜に肉の味がしみこんでおいしく出来上がります。自動調理メニューがありますが、別に30分煮込む必要はないよ。

材料

2人前

・白菜1/4カット

・豚バラ 200gくらい

・酒 適量    (別に入れなくても変わんないかなぁ)

  あとは、味付け無しで食べたいなら塩こうじとかいれたらいいのではないか。

作り方

1 白菜を切る

2 白菜に肉をはさむ

3 ホットクックに押し込む

 お酒をジョボジョボ×1くらい入れよう。

4 手動で作る → 煮物を作る → 20分 でスタート

 沸騰に10分かかるので、20分ではできないよ。茎にシャキシャキ感を残したいなら15分とかでもいいかも。

5 お皿に移して完成

 大きいお皿でふたをして、うち鍋ごと逆さにするとケーキみたいな形で出てくる。うちはポン酢で頂いています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次