出産祝いにもらうとうれしいギフト

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ご祝儀だけだと味気ない・・・だけど何が欲しいかも聞きにくい時、迷いますよね。

 実際にいろんなものをもらった目線からもらったらうれしい!なモノを集めてみました。

 【CRAFT STORE】では、子育てグッズから日常で使えるインテリアまで、ここでしか買えないおしゃれな雑貨がそろっていますよ。

【旅する雑貨店CRAFT STORE】

目次

「TAMENTORI tsumiki」

 3種類のふちの形が違う木のキューブは歳を重ねるごとに遊び方が変わり、子どもとともに成長するというコンセプトの積み木です。

 0才では3種のキューブの木の質感や香り、形による感触の違いを感じて五感を養い、1~2才になるにつれて、単純に並べたり積み上げたり、作ったものを崩したりすることで遊び楽しめるようになっていくといいます。

 バランスのとり方を教えてあげれば、親子で遊べるゲームになりますね。

 見た目も良く、外装もスタイリッシュのためもらったらセンスあるなぁと感じてしまいそう。

「KIDS DISH」ギフトボックス

 シンプルでかわいいデザインと、機能性の高さで大活躍の「KIDS DISHシリーズ」。

 合成漆器で作られた食器は電子レンジや食洗機にも対応。管理の難しさで困らせる心配もありません。

 使いやすそうなので、出産祝いとしてもらっても絶対にうれしいセットです。ギフトボックスもシンプルでおしゃれなのもグットです。

丸山タオル「世界一のタオル」

タオルやよだれかけは定番ですが、消耗品のためやはりもらうとうれしいです。

 「世界一のタオル」は愛媛県の今治タオル。バスミトン・ループ付ミニタオル・ベビースタイ・ベビーおくるみ・フード付きミニバスタオルの5つのベビーグッズが用意されています。4点セット、5点セットのギフトボックスもありますね。

 とくに気になるのが、「バスミトン」。入浴時に体を洗うのに、もしくは入浴後に体を拭くのに使用できるミトン型のタオルです。自分からは買わないけど使ってみたら便利!な商品はもらった人に特に感謝してしまいます。このバスミトンもそんな商品になりそうです。

 お祝いなので何をもらってもうれしいわけですが、この人はセンスあるなーと感じた贈り物はあります。私もそんな贈り物をしてみたいものです。

 

 【CRAFT STORE】なら、人と被らない素敵なギフトが探せるかも。

【旅する雑貨店CRAFT STORE】

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次