【AKB48】62枚めシングル選抜発表 感想

当ページのリンクには広告が含まれています。
62枚めシングル選抜発表感想

昨夜21時、選抜の発表がありました。私はyoutubeで観ましたが、皆さんももう観ましたか?私は嬉しい思い半分と悔しい思い半分です。

目次

選抜メンバー

ゆいゆい(センター)、ずっきー、ひぃちゃん、あいちゃん、ゆいりー、なるちゃん、たおちゃん、大西、おだえり、そらら、りんちゃん、みーおん、えりいちゃん、ゆきりん、まほぴょん、えりこちゃん(初選抜)。

まずは、えりこちゃんーーー初選抜おめでとう!AKB大好きで、素直な初々しい子が選抜に入ってくれてファンとしては嬉しいです。オンラインお話会等でも17期の中で1番くらい売れているそうですね。17期には、あいちゃんやゆき姉、そらら等の強いメンバーがいるのにすごい。17期ではえりこちゃんとほていちゃんも気になっています。

そして、ゆき姉~~~選抜落ちてしまった💦残念。でも、選抜メンバーの写真を見るに、汗臭くチームで頑張る!みたいなコンセプトなんでしょう???だから、ゆき姉やもぎちゃん、おめぐの綺麗系が選抜入りできなかったと納得させよう。。

あと、なるたおがyoutubeで曲とか全然知らないけどジャケット写真だけ撮ったって言っていましたが、それってどんなジャケット写真になっているんでしょう。全然気持ちがのっていないジャケット写真になっていないか心配です(;´∀`)

他には、やっぱり、なーみんとこひちゃんも応援していたので残念…ま、まあ2人も綺麗系だから。。

選抜メンバーでは、たおちゃんお帰り~~~😊

センターでは、次はあいちゃんかと思ってたら、ゆいゆい。ゆいゆいって以外とTeatcherTeatcherしかセンターして無いんですね。TeatcherTeatcherってかっこいいし、引き込まれるんですが、歌が「女教師が男生徒を誘惑する」みたいな犯罪系なのと、AKB以外にもNMBとか色んなグループのメンバーがいて顔がわからない人ばかりというのがちょっと。。今回の曲は、「久しぶりのリップグロス」や「どうしても君が好きだ」みたいな王道の曲だと良いなあ。。特に「どうしても君が好きだ」のミュージックビデオは1人1人の顔がアップでしっかり写って良かったです。

あと、カップリングも注目しています。「どうしても君が好きだ」の時はお料理選抜の曲、チーム8の曲、17期の曲などでしたね。特に、お料理選抜の「寝たふり」はミュージックビデオも公開されました。とっても可愛いし、引き込まれるんですが、このメンバーのうち、2人がすぐ卒業しちゃったのが残念。せなたんと蘭ちゃん、初めて、やっとのミュージックビデオでとっても可愛くて、今後の活躍が楽しみだったのに。チーム8も活動休止前の最後の曲でしたね。なんか、こんな「残念」「悲しい」「寂しい」みたいな曲じゃなくて、「期待しかない」みたいなミュージックビデオがみたいなあ。

私の好みとして、「AKBが大好き」「どうしても選抜に入りオリジナルの衣装とキラキラした舞台で活躍したい」「謙虚」「真面目」「向上心」「ビジュアルが強い」みたいな王道アイドルの子が好きで、反対に「遅刻」「プライベートは何をしても良い」「妬み」みたいな子は好みではありません。

なので、選抜発表後に「今回は選抜に入れなかったけど、次は入れるように頑張ります!」みたいなツイートをしている子も気になってしまいます。なんだか健気で応援しちゃいます。ずんちゃんやあやみん、くるるん、ぎょうちゃんなど。

あと、OUTOF48でオーディション中のメンバーも選抜に選ばれましたね。なるたお、ゆいゆい、あいちゃん、そらら、ずっきー。OUTOF48と選抜を天秤にかけて選抜を選ばない訳が無いですから、兼任なのでしょう。イメージ的にはチーム8みたいな感じなのでしょうか??

結論、62枚目のシングルとカップリングのミュージックビデオ楽しみだ!!!!

おまけ

握手会と武道館も発表されましたね。武道館は10月20日~22日。私は武道館1日目の「古参も新規も大集合!なんでもありのAKBでっせスペシャル」と3日目の「AKB48新体制コンサート」が気になります。1日目の、語尾から推測すると「チームB推し」がテーマなんでしょうか。「チームB押し」のリメイクに期待です。私も、いつか、子どもが大きくなったら家族で見に行きたいです✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次