2歳7か月と大人2人でかっぱ寿司に行ったら2千円もかかった

当ページのリンクには広告が含まれています。
かっぱ寿司

お寿司、好きですか?私は大好きです。特にサーモンは美味しいし、ビタミンDも入っていて水銀の心配もいらない。今日は2歳7か月の子どもと大人2人でかっぱ寿司に行って来ました。

目次

会計内訳

合計

合計1,980円。約2,000円でした。

内訳

  • まぐろやサーモンなど、にぎり8皿:1,056円
  • 天ぷら盛り合わせ:429円
  • おこさまカレーセット:495円

2歳7か月の子どもの様子

2歳の子どもと初めてかっぱ寿司に入りましたが、子ども用の椅子があり、注文したらすぐに商品が届き、楽しく食べられました。

また、おこさまセットでもらったメダルで、最後はガチャガチャをできて嬉しそうでした。

我が家の子どもは生魚があまり好きではなく、お寿司のシャリとカレー、ハンバーグ、ゼリーを食べていました。

子どもとお寿司の美味しさを共有することはできませんでしたが、親が好きな物を食べて機嫌が良い、というのは一緒に食べている子どもにも良い影響があるのではないかと思います。

終わり

今回は、直前におやつのドーナツを食べて、17時頃の早めの夕飯にしたので、2千円は思ったよりも高かったです。以前よりも、物価高の影響もあるのかな?育児ってお金かかる~!ただ、どれも美味しくてお腹いっぱいで、たった2千円で幸せな気持ちになりました✨

あと、今ってお寿司回転していないんですね(笑)毎回、新幹線がお寿司を運んでくれて面白かったです。

もし、次に行くとしたら、天ぷらや唐揚げ、ポテトなどの揚げ物は時間がかかるのですぐに注文すること、できたら、子どもが食べる物を決めておいて、ついたらすぐに注文すること、その後、親の好きな物を注文するようにしたいです。

また、2歳7か月になり、外食も以前よりはできるようになってきましたが、長い間は座っていられません。親も食べるものを即断即決して、なるべく子どもに負担の少ない時間の範囲で楽しく外食が終えられるようにしないといけないなと思いました。

とっても美味しかった、かっぱ寿司。また食べに行きたいです😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次