【Nクールダブルスーパー】ニトリの敷きパッドのレビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

 CMを見て気になっていたNクール。ニトリには信頼を置いているので、買うなら一番冷たいやつ!と思いWスーパーを購入しました。

 1か月は使いましたが、うーん期待したほどじゃないぞ、というのが感想です。

目次

部屋が暑すぎると敷きパッドもあつくなる

 暑い日でもヒンヤリーでサイコー!というのは期待をしすぎでした。いつでも革のソファー並みに冷たいわけではありません。

 周りの気温よりスーっと冷たく感じるとい商品ですので、外がものすごい暑ければ相対的にパットの温度も上がります。暑い日は素直にクーラーをつけました。

クーラーをつければ本領発揮

 スーッと冷感を感じられます。さすがに安物の冷感パッドとはちがう冷たさを感じることが出来ました。

 パッドの厚みがあるので熱は結構こもりやすく、接している面はだんだん体温に近づいてくるので、ヒンヤリしすぎーってことはなさそう。

寝苦しい夜はやっぱり寝苦しい

 熱がこもるので、寝苦しい夜をこの敷きパッドだけで快適に乗り切るのは無理があると感じました。寝返りをうてば冷感を感じることはできるのですが、それはほぼ一瞬。やがて体温を吸収してパッドも暖かくなります。

 やはり暑い夜は素直にクーラーです。

まとめ

  • 周りの温度と比較するとヒンヤリ
  • 熱は割とこもる
  • 期待しすぎるとダメ

 でも、買ってよかった思うのは私がニトリ信者だからでしょうか。

 購入した店舗では(売り切れたのか)なかったのですが、さらに上位版の熱吸収をプラスするもの、通気性をプラスするものがあるようです。

 私の感想としては、熱吸収の面で体温がこもりがちかなーと感じたので、上位版も試してみたいですね。

 大満足とはいきませんでしたが、ひと夏は使ってみます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員夫婦のブログです。
身の回りの情報を書いています。

当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

目次